コラボンへlet's go!


今回のコラボンでの在廊に先立ちとても大事にしなければいけないこと

それは 我が子(2歳4ヶ月)のご機嫌。

大好きな金沢、コラボン、どれだけエンジョイできるか 

それは我が子にかかっていると 言っても過言ではない


よし、今日は 宿からバスに乗ろう!大好きなバス!

いつも眺めているだけのバス 

今日は乗ってみようじゃないの

さぁさ 君の憧れのバスですよーー


夫のったかは先に 車で会場へ

私と子は バス停へ


バスはまだかなぁ♬

いいぞ 機嫌 いいぞ


果たしてやってきたバスは観光のお客さんをたくさん乗せて満員御礼

私は目的地で降りれるか ヒヤヒヤ 我が子も人の多さにびっくり


なんとかたどり着いたコラボンですでにぐったり。

ままならぬものです


来週の在廊は11/18,19 です さぁ どうなる!?

19の日曜日はコラボン前の通りで

よこっちょ・ポッケマートというマルシェも開催されますよーー

賑やかになりそう 夫のったかもやっぱりコーヒー屋台で出店します。

来週も楽しみ

体力を温存せねば、、、




始まっています


ハトエビス 木と陶器の作品展

10日から始まりました

私たちも週末はコラボンと金沢 楽しんで来ました

夫、のったかのコーヒー屋台はコラボンの店の前ではなくて

店の中に!!

初日から相当緊張していたみたいですが

お客さんとのコーヒー談義に花が咲いておりました

本人 とても楽しそうでよかったです



また11/18,19でコラボンに参りますーー

皆様にお会いできるの楽しみにしていますーー




本業はどうした!?


工房の奥のスペースをそっと覗くとそこは夫 のったかのコーヒー焙煎室。

今日も朝からいそいそ焙煎しています

温度計チェックしたり、タイマーを気にしたり

メモを取ってはブツブツ何か呟いています

随分と熱心です


それもそのはず11/10からに迫ったコラボンでの展示会で

自作のコーヒー屋台でコーヒー屋をオープンすることになったのです

コラボンと言えば美味しいコーヒーが飲める店

その店の前でコーヒー屋 開こうって言うんだから

そりゃ ちょっっと大変です

夫の本業は木工作家のはず、、、。


在廊日11/10,11,18,19の13:00〜18:00にコーヒー屋台オープンですので 

ぜひみなさま 応援にきてくださいね



金工作家のお友達に作ってもらった焙煎機

かわいい相棒









わたしも


コラボンの展示会まで日が迫ってきて ばたつく工房です

その空気を察してか わたしも何かこしらえようとこの人も今日はヤル気です。

粘土をひとちぎり持っていくと 後ろでこねこねしていました




それにしても どこから引っ張りだしてきたのか 今日も素敵なファッションセンスです

肩の張り出しがすごいです


わたしたちも頑張らなくっちゃ 

ハトエビス 木と陶器の作品展


久しぶりの金沢 コラボンにて展示会です


ハトエビス木と陶器の作品展-コーヒー屋台のある工房から-

2017/11/10(金)〜11/20(月)

金沢市 collabon 

open11:00-20:00 会期中無休

11/10(金),11(土),18(土),19(日)は13:00〜18:00までの時間

ハトエビス能勢二人も在廊予定


在廊日はのったかが自作屋台でコラボン前にて

コーヒー屋をオープンします!!

ぜひ お出かけくださいませ


お彼岸

                        



朝から窯焚きの準備

窯つめを子の寝てるうちに終わらせてしまおうーー

と思って早起きしたのに結局 子もしっかり早起きしてくれて

計画は破綻

気を取り直し

おはぎを作ろう

今日はお彼岸

お菓子作りはたのしいねー

おはぎを楽しく作って、

そのあと夫、のったかが子守りしてくれたので

午前中に窯つめもできて

お墓まいりにも行けました

 

親子三代でのお墓まいり、

笑い声たくさんで にぎやか

ご先祖様も喜んでくれてるといいな

おかげさまで今日もみんな機嫌よくやってますー

 

で、夕方無事に 窯に点火

よくできた1日です。

にっこり

 

 

 

干せた


干せた干せた

きれいに干せた

ありがとう がつまってる


脱穀まであともう一歩

ありがとう

稲刈りです


稲刈り始まりました

あとどれくらいで新米にありつけるだろう

お父ちゃんがんばってます



がんばれお父ちゃん


外でごはん

 


そとで食べるご飯はなんでこんなにワクワクうれしいのでしょうかーー



長野の一升瓶ワインはテンション上がるなー



夏は


今年の夏はたくさん遊びました


仕事のような遊びのような

遊んでるように見えて仕事

なんて

楽しい夏でした


久しぶりに復活した

奏での森クラフト@カナディアンファーム

みんなでキャンプしながら出店

思い出の場所

やっぱり気持ちの良い場所

八ヶ岳キレイに見えて 嬉しい




コーヒー屋台クイーンハトエビス号も碇泊しておりましたよ